3/3 闘技場 対戦記録
2016年3月3日 ハースストーン
メイジを選択。全体除去が多めに取れたが、序盤のミニオンがやや貧弱か。
R1 paladin ○
序盤から押される展開。けがれしものは回復で躱されるも、ブリザードやフレストで何とか流していき、残りライフ7から30点削って勝ち。
R2 paladin ○
ソードオブジャスティスで強化されたミニオンを何とかいなすも、中盤に並べられ、一時は劣勢に。除去全開で盤面まっさらにし、サンウォーカーとヴォルカニックドレイクで押し切って勝ち。
R3 rogue ×
武器職人を処理出来ず、アドバンテージを取られる。全除去も引けず、オイルで押し切られて負け。最後の望みでスペルスリンガーが持ってきたスペルが、まさかの七つの鯛罪。よりにもよって、10マナで何もしないって…。
R4 paladin ○
R2と近い展開。マーロック騎士2体でライフ10以下まで削られるも、流してサンウォーカーで粘り勝ち。知恵の祝福付けられたボーンガード将校を放置していたら、3/11くらいまで育った。一応、終盤の盤面掃除には使えた。
R5 druid ×
除去に手一杯でミニオンを残せないまま、高マナ域へ。大型トーントの前に攻めあぐねた末に、ライフを徐々に削られて負け。
R6 rogue ○
ミニオンを並べられ、ライフがピンチ。残った大型と単体除去で相手の息切れを誘い、イセリアルの持ってきたフロストノヴァで時間を稼いで、勝ち。
R7 mage ○
似たようなデッキが相手。イセリアルでメディヴの残響拾ってボムロバーと一緒にコピー、もう一度出してブリザード二枚目拾うなど、除去に恵まれて盤面を握る。相手のスペルスリンガーが持ってきた魂の炎とファイヤーボールで一気に10点削って、勝ち。
R8 mage ×
5マナまでミニオンが来ず、手札が溜まっていたところにゼンマイ仕掛けの巨人がこんにちは。二度顔を殴られて反撃が間に合わず。負け。
全体的に重めな構成のこともあり、トーント不足が大きく響いた印象。除去出し惜しみがアド損に繋がった場面が多かったので、反省。
R1 paladin ○
序盤から押される展開。けがれしものは回復で躱されるも、ブリザードやフレストで何とか流していき、残りライフ7から30点削って勝ち。
R2 paladin ○
ソードオブジャスティスで強化されたミニオンを何とかいなすも、中盤に並べられ、一時は劣勢に。除去全開で盤面まっさらにし、サンウォーカーとヴォルカニックドレイクで押し切って勝ち。
R3 rogue ×
武器職人を処理出来ず、アドバンテージを取られる。全除去も引けず、オイルで押し切られて負け。最後の望みでスペルスリンガーが持ってきたスペルが、まさかの七つの鯛罪。よりにもよって、10マナで何もしないって…。
R4 paladin ○
R2と近い展開。マーロック騎士2体でライフ10以下まで削られるも、流してサンウォーカーで粘り勝ち。知恵の祝福付けられたボーンガード将校を放置していたら、3/11くらいまで育った。一応、終盤の盤面掃除には使えた。
R5 druid ×
除去に手一杯でミニオンを残せないまま、高マナ域へ。大型トーントの前に攻めあぐねた末に、ライフを徐々に削られて負け。
R6 rogue ○
ミニオンを並べられ、ライフがピンチ。残った大型と単体除去で相手の息切れを誘い、イセリアルの持ってきたフロストノヴァで時間を稼いで、勝ち。
R7 mage ○
似たようなデッキが相手。イセリアルでメディヴの残響拾ってボムロバーと一緒にコピー、もう一度出してブリザード二枚目拾うなど、除去に恵まれて盤面を握る。相手のスペルスリンガーが持ってきた魂の炎とファイヤーボールで一気に10点削って、勝ち。
R8 mage ×
5マナまでミニオンが来ず、手札が溜まっていたところにゼンマイ仕掛けの巨人がこんにちは。二度顔を殴られて反撃が間に合わず。負け。
全体的に重めな構成のこともあり、トーント不足が大きく響いた印象。除去出し惜しみがアド損に繋がった場面が多かったので、反省。
コメント